« ちょっと待てぇぇ!!!〜オレたちゲーセン族 | トップページ | 連絡 »

2005/07/22

激鬱_| ̄|○〜オレたちゲーセン族

とりあえず「空手道」だけ試しに買ってきました。
今さっそくやってみましたが…

もう…怒りを通り越して、あきれてモノが言えないです。
どこまでレトロゲーマーを喰いモンにすりゃあいいんでしょう?
2000円、超爆裂ボッタクリ高すぎ!!!!!!!!(怒)
なんじゃこりゃああ〜〜〜!!
1000円でなんとかトントンってとこだよ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、ゲームですが、噂通り、縦画面ゲームを
無理矢理横画面に引き延ばしてるため、超変。
しかも無理矢理引き延ばしのため、ドットも妙に汚い
感じがするし…

で、期待してた音楽CDですが、
例の道場入る時のプロレスのBGM(タイトル知らん)、
収録されてないし!!中途半端!!!!
そりゃ著作権の関係があるでしょうが、これだと
テクモヒットパレードの二の舞ですよ!!!
なんでこんな中途半端な発売するの(-_-|||)。
できないなら出すな〜〜〜〜!!!
リミックスもアレンジも、別に超フツーだったし…

次に、2番目に期待してたインストカードですが…
ケースを開けて、探しても探しても見つからない…
おかしいなーおかしいなーと思ってたら…
思いっきり音楽CDとDVDのケースになってました!!(核爆)
こらこらこら、特典のインストカードとか言ってるが、
こんなのインストカードじゃないじゃねーか!
音楽CDとDVDの紙ケースになってるんですよ??
つか、紙ケースにインストカード印刷しただけ!!!(怒)
なにが復刻インストカードじゃああ〜〜〜〜〜〜〜
こんなの復刻でも何でもないっす。・゚・(ノД`)・゚・。
マジでケースに印刷してるだけっす!!
コレクションにも値しません。
これだと、同じ2000円払って、オクで純正インストカード
買った方が1000倍お得&正しいです。

最後に特典DVDですが、
まず、ゲーセン族シリーズのプロモーション映像が入って
ますが、これがやたら長い、イラン。ウザイ。
で、次にリミックス曲の映像が入ってるんですが、
これも超爆裂しょーもない映像で、正直、Windowsメディア
プレイヤーにデフォルトで入ってる、円とか波みたいな模様が
音楽に合わせてウネウネ動いてるヤツがほとんど(爆)。
その中に空手道のドット絵が少し入る程度。
手抜きにも程があります。全然オモロない。
で、最後に、1コインで八段プレイですが…長い。
まあ八段まで長いのは納得ですが、でもここまで長く
入れるんだったら、ボーナスステージ系の動画をもっと
編集して全部入れてほしかった。大きなツボ割りとか
バスケのポール蹴るヤツとか入ってなかった。
道場、全国試合、牛、瓦割り、氷割りしか入ってない。
オープニングやゲームオーバーとかネーミングとかも
全くなし。ただのベタ録り。

というワケで、ゲームはダメダメだったとしても
特典で救われると思ってた私は逝ってヨシですね(つД`)
特典だけでも2000円は高い。つか、特典の質、低過ぎ。
やっぱインストカードが最悪。これが一番鬱になりますね。

というワケで、インストカードや音楽CDに魅力ゼロなので、
このシリーズはもう買いません。
レトロゲーマーの足下見て、ボッタクリ商売すんな。
やっぱ信用出来るのはタイトーメモリーズだけなのか…?

|

« ちょっと待てぇぇ!!!〜オレたちゲーセン族 | トップページ | 連絡 »

コメント

へへへ、よく分からないけど、怒りは伝わってきたぞ。
まぁ、タカちゃんなんかだと、人気コミックのデータブックとかあるでしょ?
あれで時々頭にくる。
分かっちゃいるんだけど、今までの連載の切り貼りしてるだけだし。
おまけに構成の仕方が悪いとか・・・。

そうそう、airH”phoneは、どうした?
かなり使えるよ。

投稿: タカ@ザク3 | 2005/07/23 07:45

いや、まぁ...なんというか、
人 柱 乙 ! (;´Д`)

ゲーム本編も大したこと無いのに
オマケもダメなんて最悪っすね。
ナムコミュージアムが発売された時なんかは
多少移植度に問題あっても
喜んで遊んでたもんですけど、
今じゃこんなの許されませんよね。

私も新品では買いませんけど、
ワゴンセールで480円くらいになったら
ネタで買うかもしれません。


あと、別の日記のコメントをここで書いて
しまって申し訳ないのですが、
旦那さんの件、なんだか大変ですね。
心中お察しします...。
何かよい気分転換の方法があればいいけど、
じっくり2人で話し合って早くこの迷路から
抜け出せることを祈ってます。

投稿: Hiro | 2005/07/23 20:13

ダメでしたか…orz
私もネタのために一本買っておこうと思ってるんですが
本当に売ってないんですよね…。
それにしてもインストカードはひどすぎますね。
公式に「保存版インストカード」とか書いてるのに
やる気ないんかい…。
来週のタイトーメモリーズでこの鬱憤を晴らせるように
お祈りしておきます…(TT)

投稿: しろくま | 2005/07/24 06:50

皆様、コメントありがとうございます!m(_ _)m
遅くなっちゃってゴメンなさい〜m(_ _)m

>タカさん
あははは(笑)!伝わっちゃいましたか〜(笑)
うんうんそうそう、それめっちゃわかります>データブックとか。
あーゆー書籍も使い回しばっかしで、かなり萎えるよね(>_<)
そんなんで高いお金取られてるもんなあ〜(^^;;

うん、EDGEは今後も使っていきますよ。
つか、定額制になってから、私の仕事の先方さんが
EDGEを仕事用電話に使い始めたので、ウチのEDGEも
仕事用として大活躍してます(^-^)。
今年の秋〜冬には、EDGEは新電話が出るので
(ロムを取り替えるだけで、電話機本体は色々好きな本体に
変えて使うことができる)、またまたEDGEブーム復活ですよ!
今年の秋〜冬が超楽しみ!!(>▽<)ノ"""

>HIROさん
人柱って!(笑)いやー、人柱なんて大袈裟なものじゃないけど、
やっぱレトロゲーム関連は自分で買って確かめないとダメなタイプなので(笑)。
それに、今回はやっぱ特典がすごかったしねー。
確かめずにはいられなかったです(笑)
でも、旦那に見せたら、これだけ入って2000円は安い!
これって儲けあるのか!?とほんとに驚いてました(笑)
やっぱレトロゲームマニアより、あまりマニアでない、「あ、これ
懐かしいなー」という程度の人なら、かなりお得感満載なようです。
うん、HIROさんも、ワゴンセールになったら是非買ってみて!(笑)
でも、今後出るテラクレスタだけは買うけどね…(^^;;(爆)
(いちおテラクレスタの移植ってFCでしかなかったので、
本格的に完全移植はこれが初めてだと思われるので)。

あと、いつもご心配、本当にありがとうございます。。。(涙)
多分長い迷路になるとは思いますが、なんとか乗り越えていきたいと
思います。今は色んなことが重なっちゃって、不仲になってしまって
るんですが(^^;;、なんとかこれも乗り越えます。

>しろくまさん
ダメでした(笑)。
でも、さっきも書いたけど、あまりマニアじゃない人には結構お得感
あったみたいですね〜。
ほんと、最後の頼みの綱、タイトーメモリーズに期待するしかないですね(つД`)
と、その他のツッコミ等は、しろくまさんのblogの方に書かせていただきます〜♪

投稿: MIP | 2005/07/26 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27026/5090289

この記事へのトラックバック一覧です: 激鬱_| ̄|○〜オレたちゲーセン族:

» オレたちゲーセン族 [しろくまかんさつにっき]
発売日から散々探して見つけられなかったのですが、今日たまたま寄ったTSUTAYA [続きを読む]

受信: 2005/07/26 02:06

« ちょっと待てぇぇ!!!〜オレたちゲーセン族 | トップページ | 連絡 »