2012/11/06

今日のレトロゲームギャル〜アチャ(トイポップ)

Dotcoby0004_acha

今日はトイポップのアチャです。
上から、タイトル画面バージョン、イラストバージョン、
画面内プレイヤーバージョンとなります。
意外と、プレイヤーカラーは髪の毛金髪で、
トイポップというと、あのイラストとタイトルデモの
印象が強いので、気づいたときはちょっとビックリw
ほんとは、服が脱げたバージョンも描きたかったのですが…w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/31

今日のレトロゲームギャル〜麻宮アテナ(サイコソルジャー)

Dotcoby0003_athena_asamiya

今日は、サイコソルジャーの麻宮アテナちゃんです。
画像上が、黒靴&ハチマキ姿で、所謂ゲーム画面バージョンで、
画面下が、白い靴なので、ポスター等のイラストバージョンとなります。
麻宮アテナは今でも格闘ゲームにまだ登場するくらい
根強い人気キャラですね。もちろん管理人も大好きです♪
SNKの永遠のアイドルですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/29

今日のレトロゲームギャル〜アキコ(サイキック5)

Dotcoby0002_akiko

今日はサイキック5のアキコちゃんです。
過去にも何度も絵に描いてるくらい、好きなコです。
しかし、ゲーム画面上では、小さすぎて髪型が
ポニーテールに見えるのですが、よく見たら&
チラシとかのイラストでもソバージュヘアになってたことに
気づいたのはだいぶん後のことでしたw

服装も、チラシのイラストだと確か、幼稚園児のスモッグ
みたいな服だったかと。画面でこのような襷スカートに
見えるし、こっちの方が好きなので、いつもこの
スカートで描いてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

今日のレトロゲームギャル〜相原香奈(オーダイン)

Dotcoby0001_kana_aihara_2

今日からちょっと試してみます。
ドット絵cobyを描いたものの、前回は1枚に多く
表示させすぎたので、あまり目に留まらなかったらしく、
一度1体づつ晒してみることにしました。
ちなみに、こちらの更新は不定期ってことで。
あと、画像の左が原寸大、右が2倍の大きさとなります。

今日はオーダインの相原香奈ちゃんです。
最初に攫われてしまうコです。主人公の博士の
フィアンセだとか。しかしこの子より、
みゆきちゃんの方がもの凄く人気あったよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/06/12

[coby完全版]アーケードレトロゲームギャルズ

Dotcoby_01

Dotcoby_02

Dotcoby_03

Dotcoby_04

Dotcoby_05

Dotcoby_06

Cobyシリーズ完全版です。
30年来の思い出と夢をここに載せて。
主に70年代〜90年代前半くらいまでのレトロアーケード
ゲームの女の子を描いています。
出来るだけ多く描いたつもりですが、まだまだ私が過去に
知る事ができなかったキャラもいて、ここに居ない
キャラもあるかと思います。また、資料等も少なかった
ので、全然違う!等のツッコミも色々あるかと思いますが、
その辺はどうか暖かい目で見守ってやってください。
また、個人的に嫌いなゲーム&嫌いなキャラは敢えて
描いてなかったりします。また、モブキャラ系まで
入れると収集つかなくなったので、
その辺のキャラは除外しました。

純粋ドット絵ですので、
是非クリックして等倍でご覧ください。

相原香奈(オーダイン)、アキコ(サイキック5)、
麻宮アテナ(サイコソルジャー)、アチャ(トイポップ)、
アテナ(アテナ)、アマゾーナ(ワンダーモモ)、
アマゾネス(ストライダー飛竜)、アマテラス(聖戦士アマテラス)、
アマンドコマンド(銀河任侠伝)、アリーシャ姫(ドラゴンスピリット)、
アリス(メルヘンメイズ)、アルテミス(フェリオス)、
イシター(ザ・リターン・オブ・イシター/イシターの復活)、
いしのようこ(テディボーイブルース)、ボス(魔魁伝説)、
妹(ミッドナイトレジスタンス)、イレーネ(黄金の城)、
エミー(バレット)、エミちゃん(ポールポジション)、
エミリー(パワードリフト)、エンディングの女性(クエスター)、
女性(ギャラガ‘88)、乙姫(妖怪道中記)、鬼姫(快傑ヤンチャ丸)、
女拳士(ショーリンズロード/少林寺への道)、女性(対戦空手道)、
彼女(ジャングルキング)、カイ(ドルアーガの塔、
ザ・リターン・オブ・イシター/イシターの復活)、
ジャンパー(べんべろべえ)、彼女(アウトラン)、
彼女(アウトラン2)、彼女(のぼらんか)
ピティ(ワードナの森)、ティナ(ワンダーボーイ)、
北白川兎美(ラビオレプス)、北白川小桃(ラビオレプス)、
キシィ(バラデューク)、教子(バーニングフォース)、
霧姫(影の伝説)、KUNOICHI(ニンジャウォーリアーズ)、
クラフト(クレイジークライマー2)、クラリス(シティコネクション)、
彼女(ジョイフルロード)、クリス(功里金団)、
クリス(銀河任侠伝)、くるみ姫(忍者プリンセス)、
ケイトランド(超時迷宮レジオン)、コアクマン(ワルキューレの伝説)、
サイ投げ女(必殺無頼拳)、柳生鞘香(子連れ狼)、
小夜(奇々怪界)、コーヒーブレイクの女性(SOS)、
座布団ボス(シャドーダンサー)、シータ姫(ラストデュエル)、
シーナ(恋のホットロック)、ジェーン=マリアム
(シークレットエージェント)、ジェニファー(スプラッターハウス)、
シェリー(ファンタジー)、静姫(妖魔忍法帳)、
妖精のママ(パックランド)、ジョーカー(スプラッターハウス)、
ショップの娘(魔魁伝説)、シルビア(スパルタンX)、
シルフィー(ロストワールド)、審判(熱血高校ドッジボール部)、
スター(イーアルカンフー)、女性(コップ01)、
ステップアップボーナス女性(クレイジークライマー2)、
ステラ(アレックスキッド)、セリア(プラスアルファ)、
セリア姫(ドラゴンバスター)、選手(THE運動会)、
ネームエントリーの女性(THE運動会)
整備士(スカイアドベンチャー)、スケ(火激)、
双刀使い(西遊降魔録)、姫(魔魁伝説)、
タイトル画面女性(悪戯天使)、タキィ(爆突機銃艇)、
カロリーガール(クラッシュロード)、チアガール(THE運動会)、
ちゃちゃちゃん人形(ぶたさん)、東風/南風/北風/喪服(ストライダー飛竜)、
2P(ベイルート)、ロードランナー(ロードランナー4帝国からの脱出)、
使い魔(ロンパーズ)、ティアット(ダライアス)、
ティアットヤング(ダライアス2)、デイジー(ブループリント)、
ティターン(アテナ)、ティリス(ゴールデンアックス)、
くのいち(ドラゴンニンジャ)、妖鬼妃(霊界導士)、
ボスくのいち(ニンジャウォーリアーズ)、
デスアダー軍兵(ゴールデンアックス)、天現時ひろみ
(バーニングフォース)、女の子(エンジェルキッズ)、
レディバグ/敵(レディバグ)、天女(悪戯天使)、
ボーナス女性(新入社員とおるくん)、アイリーン(タフターフ)、
女性(ファイヤートラップ)、トレミー(フェアリーランドストーリー)、
ナオちゃん(べんべろべえ)、中村まりこ(超絶倫人ベラボーマン)、
中村等の娘(超絶倫人ベラボーマン)、ナンシー(チェイスH.Q/クイズH.Q)、
ジープの女性(ミッドナイトレジスタンス)、ベティ/パティ
(バブルボブル)、ハニー(ゲイングランド)、ハニー(DJボーイ)
バニーガール(Mr.五右衛門)、タイトルのバニーガール(ポケットギャル)、
母(ミッドナイトレジスタンス)、バルキリー(ゲイングランド)、
パワーアップガール(中華大仙)、姫(快傑ヤンチャ丸)、姫(臥竜列伝)、
姫(スペランカーII〜23の鍵)姫(ドンドコドン)、ファン(イーアルカンフー)、
妖精(パックランド)、フラッシュギャル(フラッシュギャル)、
プリンセスプリンプリン(魔界村、大魔界村)、プレイヤー
(トロピカルエンジェル)、プレイヤー(ラストサバイバー)、
不死家ペコ(銀河任侠伝)、ベティ(ゲイングランド)、
彼女(三輪サンちゃん)、香港ガール(ミステリアスストーンズ)、
マーサイケ(破兆)、まちゃ(おしゃべりまちゃ)、
マドンナ(ビジランテ)、マム(ゲイングランド)、マリ(カルテット)、
マリ(エイリアンシンドローム)、マリちゃん(青春スキャンダル)、
マリリン(ダブルドラゴン)、久美子(熱血硬派くにおくん)、
ミシェルハート(アレスの翼)、緑川美香(レイメイズ)、
みゆきちゃん(オーダイン)、ミンミン姫(チャイニーズヒーロー)、
鞭女(ダブルドラゴン)、メアリー(バンクパニック)、
女神(ワルキューレの伝説)、姫(ブギーマナー)、タイトルの女性
(ブロックギャル)、女性(戦え!ビッグファイター)、
ワンダーモモ(ワンダーモモ)、
モモコ幼稚園児/小学生/中学生/高校生/アイドル/花嫁(モモコ120%)、
ユキちゃん(女三四郎)、ようこちゃん(UFO戦士ようこちゃん)、
いずみ/あみ/リンダ/さつき(ポケットギャル)、薙刀ボス
(シャドーダンサー)、ラウラ(黄金の城)、ラブライナ
(魔獣の王国)、みゆき(新入社員とおるくん)、
蘭と鈴(歌舞伎Z)、リンドヴェリ=マスカ博士の娘
(ナイトストライカー)、林々(奇々怪界)、ルゥミィ
(プラスアルファ)、ルーシー(パワードリフト)、
ルミナ(ロンパーズ)、レイカ(タイムギャル、トップランディング)、
レイラ(ローリングサンダー/ローリングサンダー2)、
女性(フリスキートム)、レディ(ドンキーコング)、
レディマスター(レディマスター)、わや姫(超絶倫人ベラボーマン)、
ワルキューレ(ワルキューレの伝説)
リット(ロッドランド)、エリス(スティールガンナー)、
インストカードの女性(マグマックス)、タイトルの女性
(ハイホー/ハイホー2)、カーラ(エイリアンストーム)、
シリア(ドラゴンセイバー)、アーリア(ドラゴンセイバー)、
女性(ギャラクシーフォース)、クリス(バレット)、
コットン(コットン)、シルク(コットン)、メル(プリルラ)、
ソフィア(ウォリアーブレード)、クリスオールドバージョン(銀河任侠伝)、
ダンサー(新入社員とおるくん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/01

女神の休息〜ワルキューレの伝説

最近、私の描く絵柄が古い古いと大評判なので(笑)、
ちょっと脱80年代絵柄風に描いてみました。
いかがでしょうか?
クリックで大きくなります。

120324_02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/04

[イマサラシリーズ]ビキニアテナ、鎧アテナ、麻宮アテナ

SNK,ATHENA,ビキニアテナ,鎧アテナ,サイコソルジャー,psycho soldier,麻宮アテナ,イラスト,イマサラシリーズ

イマサラシリーズのフォーマットが確定しました。これでいきます。
今後もこれでどんどんレトロゲームキャラを描いていきたいと。
今回は、SNKのビキニアテナ、鎧アテナ、サイコソルジャーの
麻宮アテナの3体。
本日のこみトレで、ステッカーとして販売しました。
台風で客もサークルも散々でしたが、買ってくれた方には
本当に心から、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

[祝]1周年記念!WARST様イラスト!(>▽<)

本日4月29日は…

私がWARSTさんに初めてお声をかけて頂き、
お知り合いになれて、1周年〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
(>▽<)ウッキャー!!!(>▽<)ウッキャー!!!(>▽<)ウッキャー!!!(>▽<)ウッキャー!!!
なのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

というワケで、
ここ数日かけて、今日の日のために、WARST様と知り合って
1周年記念ということで、ひっっっっっさびさに、趣味で
絵を描いてみました!!!!!(>▽<)
(画像クリックで大きくなります)

Illust_warst_080429_04

これが去年のその時の浮かれた日記(爆)。

思えば、
WARST様という人を初めて知ったのは、2007年1月、
CLAPPERであった、センチメーターってイベントでのライブで。
この時、初めてWARST様のライブを見たんですが…
この時の大衝撃と言ったら…もう言葉なんかでは
全然表現しきれません…!!!!
とにかく…もうもうもう、凄過ぎて凄過ぎて、めちゃくちゃ
カッコよくてカッコよすぎて、頭を…延髄突き割る!!!!!
な感じでガーーーーン!!!!!と超爆裂大ショックを受け、
更に、あまりにも感動しすぎて、踊るのも忘れて
ただただ、( ゜Д゜)ポカーンとWARST様のライブを聴くばかり
でした。

しかし…
これは本当に真剣に、私にとっては衝撃の出会いだったんです。
私は、92年頃から、所謂ROTTERDAM TECHNO IS HARD!!!×3の
アルバムを聴いた時から、思いっきりガバに大ハマリし、
旦那もドン引きするほどの、超ガバっ子だったんですよね。
で、97年頃までずっとROTTERDAM TECHNO IS HARD!!!×3
シリーズのCDばっか聴いてたんですけど、97年に病気で
ブッ倒れてから…ガバとか、鬱系ロックが怖くなって
聴けなくなってしまったんですよね。。。

それから10年、2006年7月に、10年振りにクラバー復帰。
クラブに行く回数が増えていくにつれ、この10年、怖くて
聴けなかった音楽が、少しづつ聴けるようになってきてた
んです。そんな矢先に、WARST様のライブを目の当たりにし、
10年振りに私の中に、潜んで眠っていた、あの…
あの熱いガバ魂を再び呼び起こしてくれたのが、
WARST様のあの素晴らしいライブだったワケです…!!!!

なので、今、ガバとかガチ系ハードコアが聴ける、楽しめる
ようになったのは、まさにWARST様のおかげでありまして。。。
WARST様のライブに出会ってなかったら、今の、ガチ系
ハードコア好きな私は絶対存在してないと思います。。。
それくらい、WARSTさんの音は本当に衝撃的だったのです。
「世の中に、こんな凄い音が、こんなにカッコイイ音が
あったなんて…!!!!!!!!!(涙)」
って、本気でマジで真剣に大感動しましたからね。
そして、再び私の中で、ガバ魂が蘇ったのは…本当に奇跡です。
もう、自分の中では、あんな怖い曲は聴けないと
思ってましたからね…
しかし、WARSTさんの曲に出会ったおかげで、またこんな
激しい曲が聴けるようになって、ほんと、10年前の…
元気な頃の自分が再び帰ってきたんだなあ。。。と。
いや、帰ってこれたんだなあ。。。と。

本当にあれは超衝撃的な出会いでした。
このとき、私は一気にWARSTさんの音の虜になりました。
こんな音を生み出せる人はWARST様しかいない!!!!!!
と、今でもずっとずっと思ってます。

そして…
次回のライブだった、去年2007年4月の29日の、
Funky Ducky Sound@CLAPPERで、生まれて初めて
WARST様の方からお声をかけて頂いたっていう…(涙)。
もう感動感激で…(涙)!!!!
これはもう奇跡としか言いようがないwwwww
あのとき話しかけて下さったこととか、あの時のライブ、
めっちゃハッキリ覚えてます!!16連射!!!(笑)(笑)(笑)
てゆか、もう一生忘れられないです。あの日、話しかけ
られていなかったら、私はWARSTさんとマイミクにも
なれませんでしたから。。。本当にありがたい話です。
嗚呼、もう、本当にありがとうございます(涙)。
何度言っても言っても足りないくらいです。
神様、WARSTさん、本当にどうもありがとうございます(-人-)
私は本当に幸せ者です。。。!!!!

というワケで!!!
MIPは、これからもWARST様を大応援していきます!!!(>▽<)
今年は東京のライブまで追っかけて行きたい〜〜〜〜!!!(>▽<)
次回のライブ予定はまだ未定みたいですが…
嗚呼、早くWARST様のライブで暴れたいです〜〜〜〜!!!!
今年も活動頑張ってください!私は一生応援していきます!www

ちなみに、正直な話、趣味絵は2年ぶりくらいに描いた。
しかも、私の十八番、ギザ絵はほんまにここ3〜4年くらい
描いてなかったので、最近腕がなまってきてて、本当に
ヤバかったんすよ。もう二度とあのギザ絵が描けなくなるんでは…
と、本気で心配だったんですが、とりあえずキザ絵復活第一弾って
ことで、自分でも頑張った甲斐があったなあ〜と。
とりあえず、まだキザ絵はまだ描ける!ということが解ったので、
それだけでも、今回は頑張って描いてよかったなあ〜と
思いました。

ちなみに、下書きは、フォトショでタブレットで描き、
仕上げはイラレでトレース&着色しました。
とりあえず…WARST様ご本人様には気に入って頂けました
ようで良かったです…♪♪♪(昇天死www)
こちらを参照♪♪♪もう最高に嬉しいです(涙)!!!!
本当に生きててよかった(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

A HAPPY NEW YEAR!!2007〜年賀状イラスト

A HAPPY NEW YEAR!!from ACID MONSTERS ver.2

2007newyearcard

皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
ACID MONSTERS管理人のMIPです。
さて、今年の年賀状イラストは、超絶倫人ベラボーマンに出て来る
「わや姫」ちゃんのイラストになりました。
今回は、年賀状制作のための時間が全くと言っていいほど
取れなかったので、新規で絵を起こす事ができませんでしたorz
この、わや姫イラストは、今から3年前くらいに描いたもので、
イラレで仕上げよう仕上げようと思ってたのを、何年も放置して
まして(^^;;、で、今回は新規で何かイラストを描き起こす時間が
なかったので、苦肉の策で、この数年前に描いたわや姫を
年賀状用にイラレで起こしたワケであります。

しかし…これまたイラレでゆっくり作る時間がなかったため、
短時間でソッコー仕上げたため、やはり細かい部分で、自分が納得
いかない出来になっていたりします。気に入ってたイラストなだけに、
やっぱもうちょっと時間があったら、もっと着色とか作り込んだのに
なあ〜…とちょっと後悔しています。

で、今年のACIMONの抱負は…やはりゲームグッズの更新をちゃんと
したい!というところでしょうか。去年は結局、1年間ゲームグッズの
更新ができませんでしたからねえ…orz
今年はもう少し頑張りたいと思います。

そういうワケで、今年もACID MONSTERSを
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


ACID MONSTERS管理人 MIP

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/08/22

I've Funs Syndrome〜LowClubSoundAssembly フライヤー

2006年9月2日、「I've Funs Syndrome〜LowClubSoundAssembly
というクラブイベントがありました。そのフライヤーを担当させて
頂きました。
画像は、左はフライヤー表、中がフライヤー裏、
そして右は、フライヤーにする前の状態のもの(納品状態)。

Img9_ive0609flyero1 Img10_ive0609flyeru Kansei_01

今回のイベントはた、タイトルにもあるように、
Iveサウンドのイベントでした!
急遽BlasterheadさんとFish Toneさんも参加決定したのには
超ビックリ!!!

以下、公式告知文。

----------------------------------------------------

東京で好評だったI'veファンイベント、
"beat I've"が大阪上陸!!

大阪でのイベント開催にあたり
「OTSU Club Music Compilation Vol.1」において
折戸伸二の楽曲Remixに参加したGroovetuneのCDを製作、
同氏をゲストアクトとしたNerdCoreミュージック
パーティー"N.H.K.へようそ!"や、眼鏡系クラブパーティー
"眼鏡★天国"を開催し、日本橋系クラブパーティーの立場を
確立しつつある"AVSS"とのタッグが実現。

「I'veSoundの持つ本当の魅力を届けたい!」

この思いを胸にした者達の手により新しい扉が開かれる!


<詳細>

Title:I've Funs Syndrome 〜LowClubSoundAssembly〜

Date:2006.09.02(SAT)
Time:23:00〜29:00(予定)
Place:大阪@難波 ClubSAOMAI
[公式HP]http://www.musicstuff-pro.com/gate3/
[立地地図]http://avss.tk/test/map.html

Price:2,000 and 1Drink Cost(?500)
♪I'veSound/Trance/EuroBeat/and more...

<Players>
-Special secret Guest-
????[????]

-WestSide-
DJ:たけもし[beat I've]・MIKI[アニメガナイト]・
matsu[A.N.Li.M.I]・washi[A.N.Li.M.I]
VJ:はやや[HyperNetworks]・あらもも[HyperNetworks]

-EastSide-
DJ:You-Key[JUSTISS]・Da/Le[AVSS・MANiA]・
ひろりん[ShuffleNights]・F2G[TeamFRL]・and more
VJ:ARM[E.X.P.]・Nami[NiTro]・and more

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MIPが描いた絵 | Recall〜レトロゲーム思い出話 | 【アイテム別】ぬいぐるみ、人形、フィギュア系 | 【アイテム別】シール、ステッカー系 | 【アイテム別】チラシ、テーブルポップ、紙系 | 【アイテム別】バッジ系 | 【アイテム別】マスコット、キーホルダー系 | 【アイテム別】古コンシューマ、PC、Notレトロ、その他 | 【アイテム別】文房具系 | 【アイテム別】日用品、Tシャツ系 | 【アイテム別】玩具、その他系 | 【アイテム別】音楽CD、ビデオ、書籍系 | 【メーカー別】SNK/エスエヌケイ | 【メーカー別】その他/other | 【メーカー別】アイレム/Irem | 【メーカー別】アタリ/ATARI | 【メーカー別】エニックス/ENIX | 【メーカー別】カプコン/CAPCOM | 【メーカー別】コナミ/Konami | 【メーカー別】サンソフト/サン電子/SUN SOFT | 【メーカー別】ジャレコ/JALECO | 【メーカー別】セガ/SEGA | 【メーカー別】セタ/SETA | 【メーカー別】タイトー/TAITO | 【メーカー別】テクノスジャパン/Technos | 【メーカー別】テクモ/TECMO | 【メーカー別】データイースト/DATA EAST/DECO | 【メーカー別】ナムコ/namco | 【メーカー別】ニチブツ/日本物産/Nichibutsu | 【メーカー別】ハドソン/HUDSON | 【メーカー別】ビデオシステム/V-SYSTEM | 【メーカー別】ファルコム/Falcom | 【メーカー別】ホームデータ/HOME DATA | 【メーカー別】任天堂/Nintendo | ゲーム系Tシャツまとめ | 管理人からのメッセージ | 食当〜シヨクアタリ作成Tシャツ販売