« RETRO GAME MUSIC T-shirt〜レトロゲームミュージックTシャツ再販開始 | トップページ | コナミ「沙羅曼蛇」ロードブリティッシュ号フィギュア »

2011/05/22

ナムコ「ワギャン」プラスチックフィギュア

こちらの記事は、

「レトロゲームグッズコレクション〜Retro Game Goods Collection」

にお引越致しました。

--------

というか、ここ10年ほど更新しないうちに、世間は
「レトロゲーム=ファミコン」みたいな扱いになってしまったし、
(レトロゲーム=ファミコンではない。断じて)
色んな人や会社が、レトロゲームグッズを作るもんだから、
自分が持ってるような、当時モノのグッズの価値も下がりつつあるので、
どん底まで下がってしまわないうちにさっさと上げてしまうことに
します。

|

« RETRO GAME MUSIC T-shirt〜レトロゲームミュージックTシャツ再販開始 | トップページ | コナミ「沙羅曼蛇」ロードブリティッシュ号フィギュア »

コメント

お尻が跳ね上がってるように切れてるところをみると
たぶん「卓上怪獣ワギャン」のものだと思う。
身長(?)5~6センチくらいじゃないかな?
尻尾が折れて無くなってるのが惜しいね。

稀にヤフオクにも出品されるので、
お財布に余裕があったらぜひ本体ごとゲットしましょう!
本家エレメカ版よりセリフが1つ少ないけど、
作りはよいのでオススメですw

画像はURLから確認できますよ。

投稿: Hiro | 2011/06/05 13:00

情報ありがとうございます!
動画を見ましたが、動いてるの可愛くて笑いましたwww
こんな玩具も出してたんですねーさすがナムコ…

投稿: MIP | 2011/06/06 00:12

はじめまして、イドノと申します。
pixivから来ました。

レトロゲー好きです。昔、秋葉でエレメカ
ワギャンがカゴセールに売ってありました。
オリに入ってる奴。ワギャナイザー付き。
ただ、その時お金が無い時でしたから、
買えませんでした...

投稿: 井戸野 | 2011/11/18 14:31

>ノイドさん

遅くなって申し訳ございません。
情報どうもありがとうございます!!!
ああ!ワギャナイザー!ありましたねー!!!
私もこれは持ってなくて、当時購入しなかった
ことをほんとに後悔しています(泣)
ヤフオクとかで出ても高値になりますし、
最近は品自体出ていないような。。。

あの頃のグッズって、とにかく自分たちが
まだ幼かったので、泣く泣く買うのを諦めたものって
多いですよね(悲)

投稿: MIP | 2012/08/18 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27026/51740381

この記事へのトラックバック一覧です: ナムコ「ワギャン」プラスチックフィギュア:

« RETRO GAME MUSIC T-shirt〜レトロゲームミュージックTシャツ再販開始 | トップページ | コナミ「沙羅曼蛇」ロードブリティッシュ号フィギュア »