« セガ「スペースハリアー」フィギュアキーホルダー | トップページ | ナムコ「ギャラクシアン3」ドラグーン フィギュアキーホルダー »

2005/09/09

ナムコ「風のクロノア」フィギュアキーホルダー

こちらの記事は、

「レトロゲームグッズコレクション〜Retro Game Goods Collection」

にお引越致しました。

|

« セガ「スペースハリアー」フィギュアキーホルダー | トップページ | ナムコ「ギャラクシアン3」ドラグーン フィギュアキーホルダー »

コメント

ウホッ!いいキ-ホルダ-。・・・くれないか?(爆
と、出だしから某掲示板のお約束アレンジですいませんw
風のクロノアは地味ですけど、良いゲ-ムでございますよ。
私も、購入するまで約2年を要しましたが(w

まずは、オ-プニングのデモを見てからでも如何ですか?
値段も手ごろで、ベスト版でも中古でも安いですよ。
機会がありましたら、是非プレイしてみてくだちい。
多分、MIPさんは激ハマルかモ?!

ちなみにクロノアのグッズマニアはツワモノ揃いで、何かと大変でございます(T_T

関係ないですが(汗、PS2の「スカイガンナ-」は
3Dスカイキッドを彷彿させるナイスなゲ-ムでございます。
曲もキャラも世界観もどれもこれもお気に入りでございます。
ゲ-ムはの方は激ムズで、当方の脳ミソでは処理できませぬ。トホホ~(ToT

投稿: イセッタ | 2005/10/08 18:06

そうですね〜今持っているすべてのゲームグッズを
手放すような時がきたらお譲りいたします(笑)
って、クロノアグッズってそんなに
入手困難なんですか?

スカイガンナー!出た時から
やってみたいなーとは昔から思って
るんですが、なかなか…
つか、今、売ってますかね!?(笑)

投稿: MIP | 2005/10/10 23:08

・・・何やら微妙な伏線が(汗

クロノアグッズは「テレカ」に「POP」に「同人誌」が高額な傾向にあります。
あまりにもマイナ-なんで、超濃いヒトビトが熱い視線を注いでおりますゆえ。
もちろんワタクシも、その中のヒトリですが(爆

「飛べない豚はただの豚だブヒー」
そんなこんなで「スカイガンナー」でございますが、
ヤフオクで見てみましたが、3000円~4000円で動いてるようですね。
ちなみに「当方の脳ミソでは処理できませぬ」というのは
飛行機の操縦が、リアルで複雑なんですよ(T_T
でもこれは「アサルト」や「メタルホーク」はては「ラッシュ&クラッシュ」のような
動きに一癖あるが、分かれば世界が広がり、骨までしゃぶれる旨さがある。
そんなゲームだと、私は思います。いやマジで。
攻略本は、まだアマゾンで買えると思いますんで如何でしょうか?
オフィシャルサイトもまだ生きてると思います。見るしか!!

投稿: イセッタ | 2005/10/14 18:02

私がレトロゲームグッズを手放すときは、
どっかからウチに差し押さえに来た時
くらいと思っておいてください(笑)

スカイガンナー!高いんすねえ〜
つか、出たばかりの頃って雑誌でよく見てて、
当時やってた仕事の資料としても見てたり
しました(雑誌のイラストだけですが)。
しかし!この話を聞いてると、SFCの
「スカイミッション」を思い出しますね〜!!
これも確かかなりリアル操作を追求した
シューティング…というか、シミュだったと
思います。スカイミッション持ってるけど、
ぜんっっっっぜん操作できなくて全然
遊べなかったもんなあ(笑)。でもネットとかで
調べたらかなりリアル追求なゲーム内容
らしく、これが操縦できるようになったら
かなりオモシロイとか。
そんな感じなんすかねー?

投稿: MIP | 2005/10/16 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27026/5861442

この記事へのトラックバック一覧です: ナムコ「風のクロノア」フィギュアキーホルダー:

« セガ「スペースハリアー」フィギュアキーホルダー | トップページ | ナムコ「ギャラクシアン3」ドラグーン フィギュアキーホルダー »